よくあるご質問

価格・お見積もりについて

Q

お見積もりは無料ですか?

お見積りは無料です。会員登録後、ご希望商品を選択し、カートに入れ、レジに進んでいただくとお見積り発行が可能です。また、サイト上にない印刷方法や数量のお見積りをご希望であれば、お問合せフォーム、FAXまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

Q

見積書の発行はできますか?

ご希望商品選択後、カートに入れ、レジに進んでいただくとお見積り発行が可能です。 一度発行した見積書はマイページからもご確認いただけます。 また、サイト上にない印刷方法や数量のお見積りをご希望であれば、お問合せフォーム、FAXまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

Q

割引などはありますか?

数量に応じて割引がございます。

Q

印刷内容によって価格は変わりますか?

文字数やロゴの有無で費用が変わることはありませんが 弊社にてロゴ等を作成する場合は別途費用がかかります。 また、印刷方法・印刷色によっても費用が変わります。

Q

再注文、増刷の場合は安くなりますか?

印刷データ及び版は一定期間保存されていますので、版代が不要になります。但し、ご注文の数量によって価格が増減する場合もございますのでご了承くださいませ。

ご注文について

Q

注文方法がわかりません。

ご利用ガイドの「ご注文方法」ページをご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q

料金表に無い数量で注文できますか?

お問い合わせいただければ、お見積もりいたします。

Q

仕上がりの確認はできますか?

ご注文後、印刷原稿の確認用紙をFAXまたはメールにてお送りします。

Q

名入れ無しの注文はできますか?

名入れ無しでもご注文いただけます。

Q

注文後にキャンセルできますか?

キャンセルおよび返品・交換についてはこちらのページでご案内しておりますのでご確認ください。

Q

間違った商品を注文してしまいました。

お問い合わせの上ご相談ください。
詳しくはこちらのページでご案内しておりますのでご確認ください。
※受注製造の為、商品代金をご負担いただく場合があります。

Q

版代、印刷代とは何ですか?

版代とは、名入れ印刷をするために版を作成するための費用です。
印刷代とは、作成した版を使用して印刷加工を施すための費用です。

Q

カレンダーは何冊から注文できますか?

50冊からのご注文となります。

入稿・データ作成について

Q

どのようなファイル形式に対応していますか?

Illustrator(ai、eps)、pdf、jpeg、png等各種画像ファイルの場合は、高解像度の物をお送りください。
画像を元にロゴマーク等を製作する場合は制作代4,500円(税別)がかかります。
※Word、Excel等の Officeデータには対応しておりません
※お送り頂いたデータに修正が必要な場合は別途費用がかかる場合があります。
※複雑なロゴやイラストは印刷できない場合があります。

Q

Illustratorとは何ですか?

アドビ社が発売しているソフトウェアです。
商業刷物のデザイン制作ツールとしてよく使われています。

Q

データを送りたいのですが・・・

下記データ入稿専用アドレスまでお送りください。
サイズの大きいデータは、firestrage等のファイル転送サービスをご利用ください。
※詳細は各サイトをご確認ください。
入稿専用アドレス: seisaku@sangyou.co.jp
※お問合せ等はお問合せフォームよりお願いいたします。

Q

印刷できる文字数に制限はありますか?

商品や印刷方法により異なりますが、名入れ印刷範囲内に収まる文字数であれば印刷可能です。
※小さな文字や線は印刷できない場合があります。

Q

対応したデータを持っていません。

データをお持ちでない場合は、なるべく大きなサイズの印刷物をご郵送ください。

Q

印刷色を指定できますか?

①DICカラーガイドの色番号でご指定ください。
②カラーコードが不明な場合は見本となる印刷物をご郵送ください。

※商品、印刷方法によって印刷可能な色が異なります。
※カラー印刷に対応していない商品もございます。
※DICカラーガイドはインクメーカーが出版している色見本帳です。
※印刷の仕上がりは、商品の本体色に影響を受ける場合があります。

Q

キャラクターや、他者のロゴを印刷できますか?

著作権・商標権を侵害するおそれがあると弊社が判断した場合、名入れのご依頼をお受けできないことがあります。

Q

再注文でもデータは必要ですか?

印刷データは㆒定期間保存されますので、再入稿は不要です。

お支払いについて

Q

どのような支払方法がありますか?

お支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込(前払い)、代引き、をご利用いただけます。

Q

領収書を送ってもらえますか?

弊社までご相談ください。
※代引きの場合、料金支払い時の伝票が領収書となりますので、必ず保管をお願いいたします。領収書の再発行はできません。

Q

支払い方法の変更はできますか?

弊社までご相談ください。

配送・納期について

Q

送料はかかりますか?

送料はお届け先が一か所の場合無料です。(北海道、沖縄、一部離島を除く)
詳しくはこちらをご確認ください。

Q

納期はどれぐらいかかりますか?

商品、数量、在庫状況、印刷内容等により異なりますので、詳しい納期はお問い合わせ下さい。

Q

配達時間の指定はできますか?

午前・午後の範囲内で対応しております。

Q

納品先の変更はできますか?

変更可能です。

Q

複数箇所に納品してもらえますか?

ご注文時に納品先のご指定をお願いします。複数個所納品の場合は別途送料をいただきます。

Q

海外へ届けてもらえますか?

海外への発送は承っておりません。

Q

完成した商品を預かってもらえますか?

最長3ヶ月程度までお預かりいたします。

その他

Q

パスワードを忘れてしまいました。

ログインパスワードが不明な場合は、「パスワードの再発行」ページからパスワードの再発行手続きをお願いいたします。
※個人情報保護の観点からご登録パスワードのご案内は致しかねます。

Q

ログインできません。

IDおよびパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
それでもログインできない場合は「パスワードの再発行」ページからパスワードの再発行手続きをお願いいたします。

Q

届いた商品が不良品でした。

商品到着日より7日以内にご連絡ください。商品状況により弊社で判断し早急に対応いたします。
キャンセルおよび返品・交換についてはこちらのページでご案内しておりますのでご確認ください。

Q

希望の商品が見つかりません。

当サイト掲載商品以外にも多数取扱いがございますので、お気軽にご相談ください。

Q

販促品を作りたいのですが、どんなアイテムがいいのかわかりません。

お気軽にご相談ください。納期、予算、など条件に合わせた商品をご提案いたします。

Q

カタログや資料を送ってもらえますか?

はい、お問合せフォーム、FAXまたはお電話にてお申し付けください。

Q

サンプルはもらえますか?

商品によって異なりますのでサンプルに関するお問合せは
お問合せフォーム、メール、お電話いずれかでお願いいたします。